親や家族にバレたくない!恋する通販のジャムウソープを内緒で買う方法をご紹介します!

営業所止め(郵便局留め)の利用法【ジャムウソープを買う場合】

「営業所止め」とは、配送業者の営業所で荷物を受け取ることです。

郵便局の配送サービス「ゆうパック」の場合は、「郵便局留め」「局留め」と呼ばれます。
(参考:郵便局留・郵便私書箱 | 日本郵便

恋する通販でジャムウソープを購入する場合の配送方法は、「ゆうパック」のみ。

荷物が届くころに、身分を証明できるもの(免許書など)を持って、指定の営業所へ行ましょう。

本人確認をして、荷物を受け取ることができます。

とっても簡単です。


配送~受け取りまでの流れ

1.恋する通販で注文

2.注文確認メール

3.発送完了のお知らせ

4.商品が指定の郵便局に届く

配送状況を確認する方法

日本郵便サイトの郵便追跡サービスから確認できます。

↓こちら
郵便追跡サービス - 日本郵便

宅配の時間指定はできる?

局留めの場合、時間指定サービスはありません。

郵便局に届いてから10日間、営業時間内ならいつでも受け取りできます。

荷物の預かり期間は?

局留の期間は、荷物が郵便局に到着した日から10日間です。

10日間を経過しても受け取りがない場合は、差出人に返送されます。

恋する通販に返送された場合、その分の送料を請求されることがあるので、要注意。

ジャムウソープの配送はゆうパックのみ

恋する通販でジャムウソープを買うときに利用できるのは、「ゆうパック」のみです。

営業所止めを利用する場合は、受け取りたい郵便局の住所・局名を記入してください。

(利用ガイドの配送業者欄にヤマト運輸とありますが、ヤマトによる配送はメール便だけです。そのため、ジャムウソープ購入の場合は、ヤマト運輸の営業止めは利用できません。)