親や家族にバレたくない!恋する通販のジャムウソープを内緒で買う方法をご紹介します!

「ニッセン後払い」の利用方法(コンビニ、郵便局で後払い)

ニッセン後払いとは?

株式会社ニッセンが提供する決済サービスです。

サービス名は「ニッセンコレクト@(あと)払い」。

商品が届くまでの間、ニッセンが代わりにお金を立て替えてくれるサービスです。
 

ニッセン後払いサービスのメリットは?

ニッセン後払いを利用するメリットは2つ。
  • 商品を確認してからお金を支払える
  • 購入店にクレジットカード情報を渡すことなく買い物ができる
「お金を払ったのに商品が届かないんですけど!?」という事態を防げるということですね。

クレジットを使いたくない人にはぴったりですが、後払いをすることで、氏名、電話番号、住所、E-MAILアドレスはニッセンに渡りますので、そのあたりはご了承くださいといったところです。
   

ニッセン後払いサービスならバレない?

通常、ニッセン後払いの請求書は、荷物とは別便で届くのですが、恋する通販では、荷物と一緒に請求書が届きます。

つまり、請求書でバレる心配はナシ!

荷物の存在さえ見つからなければ、請求書を見られることもありません。

ただ、コンビニに行く習慣がない人は、

「コンビニ行ってくるね!」
「え?何しにいくの?」

なんてシチュエーションはあり得るかもしれません。ので、仕事帰りや学校帰りにコッソリ行っておきましょう。
   

注文~支払いまでの流れ

1.恋する通販で注文する



注文画面の「支払方法」の欄で、「後払い(コンビニ・郵便局)」を選択します。
   

2.荷物と請求書が届く



注文完了後、2~3日で商品と請求書が届きます。

請求書は荷物の中に入っています。

 

3.コンビニか郵便局で支払う

請求書を持って、レッツ・支払い!

全国のコンビニ、郵便局で支払い可能です。

支払い期限は、請求書発行日の14日以内

後払い手数料:無料
利用限度額:54,000円(税込)

 

注意点(後払いでできないこと)

× 郵便局留めはできません

× 商品の転送はできません

× コンビニで商品の受け渡しはできません

× 「病院」「ホテル」「学校」の住所で、名義が職員以外の場合は使えません

 

定期コースをニッセン後払いで申し込む場合

定期コースの配送は、自動で更新されますが、支払いはその都度注文したものとして扱われます。

そのため、ニッセン後払いで必要な与信審査も、支払いするたびに行われます。

与信審査の結果によっては利用できなくなることもあります。

が、よっぽどのことがなければ大丈夫でしょう。詳しくは後述します。

 

ニッセン後払いの与信審査とは

ニッセン後払いサービスを選択すると、注文フォームに入力した内容が株式会社ニッセンに伝えられます。

<ニッセンに提供される情報>
氏名、電話番号、住所、E-MAILアドレス、購入商品、金額など

これらの情報を元に、審査が行われます。

利用できない場合は、購入店を通じて連絡があります。

   

与信審査が通らないケース

考えられる主な原因は3つ。

× 期限を過ぎても代金が支払われていない(未払いの取引がある)

× 後払いの注文上限額を超えている

× 注文時に入力された電話番号が通じない


その他の審査基準は、公開されていません。

が、サービスを利用するにあたって信用できるか(要するに、怪しい人じゃないか、お金をちゃんと払ってくれそうか)を判断する審査ですので、やばいことをしていなければ心配しなくて大丈夫です。